家族のソファ選び 誰に合わせて選べばいい?? ソファー選びのお手伝い


カテゴリ


[PR]



2004年09月11日(Sat)
家族のソファ選び 誰に合わせて選べばいい?? ソファー選びのお手伝い

ソファを使う家族の体型はバラバラ。大人・子供、女性・男性、大柄な人・小柄な人・・・。体型の違いだけあげてもキリがないのに、その上、それぞれの座りの好みまで介入してくると、家族使いのソファはなかなかひとつに絞り込めません。

そこで、解決の糸口をひとつ。

家族で使うソファの場合、誰か一人に基準を合わせて選ぶ方法をお勧めします。まずは、当然そのソファを一番よく使う人。あともう一つ。家族の中で一番大柄な人に合わせてあげる選び方です。なぜ大柄の人に合わせるのかというと、小柄な人は”あるモノ”を活用すれば、大きいソファでも使うことが出来るからです。

そのあるモノとは、「クッション」。クッションは、大きさ、デザイン、中身の詰め物が豊富に発売されています。それらのクッションを上手に使うことで、小柄な人は座り方を幾通りも生み出すことが出来ます。しかし、その逆は難しい。窮屈さを解決するモノは、ちょっと見つかりません(T_T)大柄な方には、ソファを置くスペースが許す限り、最適な大きさのソファを選びたいですね。