冬のソナタ インテリアチェック 今回はヨン様のお部屋のソファーコーディネートについて


カテゴリ


[PR]



2004年07月18日(Sun)
冬のソナタ インテリアチェック 今回はヨン様のお部屋のソファーコーディネートについて

今、7月17日再放送分の冬のソナタを見ました。このドラマは一度通して見たんですが、再放送されるとなるとやっぱりチェックしちゃっています。なんだかこちらのブログが韓国関連のお話が多くなってきたこの頃です。

今回の雑文は、ぺ・ヨンジュン演じるカン・ジュンサンの新居のインテリアについて。今回の回でヨンさまがとっても広くて素敵なお部屋にお引越しをしていました。なんだか、幸せっぷりがうらやましくなってしまうお引越しシーンだったのですが・・・。

そこでのインテリアの注目は、シンプルなデザインのベージュ色ソファにユジンが味付けをした濃紺クッション。いくつ置くの?と突っ込みたくなるほどの量のクッションをセンスよく並べていました。ベーシックなベージュ色のソファは特に、クッションの色使いでその表情は一変しますよね。ユジンコーディネートの濃紺や黒、茶などを置けばシックやモダンな印象に、トーンを明るくした水色やライトイエローなどは、シックとは全く逆とも言えるさわやかなシンプルクリアの印象に変わってしまうんです。また、冬ソナで使われていたソファーはちょっと奥行きが広そうだったので、座る人の奥行き調節にもクッションは一躍買ってくれそうです。

ジュンサンは建設会社の理事、ユジンはインテリアデザイナーという職業設定なので、美術セットやインテリアには気合いが入っていると思いますよm(_ _)mセンスの良さは脱帽です。冬のソナタはインテリアのお手本がいっぱいですよ。