6年間毛を刈られなかった羊のはなし もしその羊毛で布団をつくったら1組960万円


カテゴリ


[PR]



2004年07月01日(Thu)
6年間毛を刈られなかった羊のはなし もしその羊毛で布団をつくったら1組960万円

さっきテレビを見ていたら、最近ニュースでちょくちょく取り上げられている羊の話をしていました。
ご存知の方も多いかと思いますが、この羊、6年間も毛を刈られるのを逃げていたそう。経営者に見つからないように隠れて過ごしていたそうなんです!?本当に隠れて逃れていたのなら、前回の刈られたときにとっても嫌な思いをしたんでしょうねm(_ _)m
6年間で伸びた毛は、およそ30キロ。これは普通の羊の6倍ほどの量。数字で言うとそのすごさが分かりづらいんですが、見た印象はとにかく大きい。毛が生えすぎて前がみえず、取材していたカメラに追突したくらい。
その羊から刈られた羊毛は、チャリティーのオークションに出品されたそうなんです。
そこで付いた金額にビックリ!!5グラム4万円、30キロで2億4千万円位の値段。
すごいですよね〜。落札された方がその羊毛をどう使うのか気になっちゃいます。
きっと加工して、使ったりはしないんでしょうねm(_ _)m

そこでインテリアの話題をちょっとだけ。
その羊毛で布団をもし作ったら・・・、
金額はタイトルでも触れたように
なんと960万円位になるということでした。